室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのこうたろうおにいさんです!

今日は3月22日と23日に行われたイベントの様子を紹介します。

3月22日は「で遊ぼう」というイベントを行いました。

この日はまず最初にポリーエムという遊具についてお姉さんに説明してもらいました。
ポリーエムとは、少し柔らかい素材でできたブロックで、ブロック同士をつなげたり積んだりして遊ぶ遊具です。

まずはみんなでポリーエムを高く積んでいきました。
IMG_0379
どのブロックを使おうかな?IMG_0384
高く積めたね!

そのあとはハンドルを作りました。
IMG_0393
上手に輪っかにすることができました。

そのハンドルを使って「バスにのって」をみんなで歌いました。
IMG_0400
素敵なおでかけができました。

最後にみんなで集合写真をパチリ
IMG_0405
次は3月23日に行われた「おともだちとかけっこ」というイベントの様子を紹介します。

まず最初は「しあわせならてをたたこう」というてあそびをしました。
IMG_0411
みんな上手にできましたね。

次はいよいよかけっこです。
この日は2列に並んだあと隣のお友だちと手をつないでグループを作り、そのお友だちと一緒に障害物競走をしました。
手に持っているボールはバトン代わりのオーボールです。

ということでまずはみんなで整列します。
IMG_0417
誰とペアになるのかな?ドキドキするね

ペアが決まったらかけっこのスタートです
IMG_0423
みんな協力して障害物をこえていきます。
IMG_0427
見ているお友だちからは「がんばれー」の声が!
みんな一生懸命走りました

最後はみんなで集合写真を撮ります
IMG_0435
ハイ、チーズ♪

たくさんのご参加ありがとうございました。
これからも楽しいイベントをたくさん計画しております。
ご来店の際は、是非ご参加下さいませ♪

Follow Me!

TOP