室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのちほおねえさんです♪

今日は11月28日、11月29日に行われた『かんてんねんど』の様子をご紹介します!

かんてんねんどとは、天然素材「寒天」が原料のねんどで、小さいお子様にも扱いやすいねんどです☆

今回はクリスマスにぴったりの、リースの形づくりに挑戦しました!
おにいさん、おねえさんの説明を聞いて、さっそく作り始めました。


はじめはぷるぷるとした、感触のねんどが、こねているうちにだんだんやわらかくのびのよい質感に・・・
みんなその感触が面白くてこねこねこね・・!!

型紙の上にのせて、お家の人と一緒にだんだん形にしていきます☆

飾りも作って、リースにのせていくよ!
みんなとっても上手!!

楽しく作って、素敵なリースが完成しました★★
最後に集合写真を撮ったよ、ハイチーズ!!


みんな、リースを手に持って嬉しそうですね♪

今回のイベントも沢山のご参加ありがとうございました。
これからも様々なイベントを開催予定です!
皆さまのご来店、スタッフ一同お待ちしております。

Follow Me!

TOP