室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのこうたろうおにいさんです!!

今日は1月21日と26日に行われたイベントの様子を紹介します。

まずは1月21日に行われたベビーイベント「手形であそぼう」の様子を紹介します。

手形であそぼう」イベントでは、手か足にインクを付けて台紙にスタンプの要領で押します。
みんなインクの感触が気になるのか嫌がったりすることもありますが、出来上がったものを見るとみんなニコニコの笑顔を見せてくれます。

この日は、まず最初に手遊びをしました。
IMG_9158
みんなおにいさんおねえさんに興味津々です。

手遊びが終わったらいよいよ手形のはじまりです。
IMG_9169
インクがちょっと気になるけど頑張ってます。ぎゅ~

手にインクをつけたら台紙にむぎゅ~
IMG_9172
とっても上手にできました。

手形を押したらすぐにきれいにします
IMG_9174
がんばったね!
できたら自分の名前年齢を書きました。

最後は台紙を持ってみんなで集合写真をとりました。
ハイ、ポーズ
IMG_9186
みんな素敵な作品が完成しました♪

次は26日に行われた「てがたであそぼう」イベントの様子を紹介します。

こちらも手形をするイベントですが、ベビーイベントとは違うので大きいおにいちゃんおねえちゃん参加できます。
今回はゆきに手形を押して、町に降らせるイベントです。

まずは手遊びで振り付けあり」を歌いました。
IMG_9273
体を動かしながら楽しく歌うことができました。

そのあとはいよいよ手形をはじめます。
IMG_9289
うまくインクは付いたかな?

台紙むぎゅ~っと
IMG_9280
上手に押せました!

みんなで協力して街にを降らせました。
IMG_9297
できたかな?

最後は完成した街と一緒に写真撮影です。
ハイ、チーズ
IMG_9298
イベントご参加ありがとうございました。
これからもみなさまのご来店をプレイリーダー一同お待ちしています!!

Follow Me!

TOP