室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

ベビーイベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあずさおねえさんです。

今日は4月最初のベビーイベントの様子をご報告します!

4月4日(火)
この日は「足形であそぼう!」を行いました。

まずは「まあるいたまご」と「パンダ・うさぎ・コアラ
の手遊びをしました♪

手遊びをしながら・・・

IMG_9576
うさぎさん
に大変身!
IMG_9578

IMG_9592
じゃーん!
とっても可愛いね!

もうすぐイースター
うさぎさんに変身して準備もばっちりです。
今日は足形を、イースターのうさぎさんに見立ててスタンプを押してみます。

IMG_9609 IMG_9596
インクをぎゅ~とつけて・・・

IMG_9600
そーれ!ぺたん!
上手に押せました!
みんなで集合写真もパチリ!
IMG_9616
素敵な記念になりましたね♪

続いて4月6日(木)
この日は「ふれあいあそび」を行いました!

お家の人とたくさん触れ合って遊びましょう!
IMG_9630
まずは「むすんでひらいて
の歌に合わせて体を動かしました♪

IMG_9639

続いてごろーんと寝転がって
ぞうきんのうた」に合わせてお母さんに体をマッサージしてもらいます♪

IMG_9642
♪~ららら ぞーうきん♪
お母さんの手、気持ちいいね♪

IMG_9647
続いて「ボブルス」という遊具で遊んでみました。
さまざまな動物の形をしていて、乗ったり、揺れたり、登ったり・・・
お子様の成長に合わせていろいろな遊び方ができます。

IMG_9649 IMG_9652
ぞうさんや、わにさんに乗ってみました!
たくさん遊べたね!

最後は「ロンドン橋」の歌に合わせてトンネルを通ります。
IMG_9659
♪~ローンドン橋 おちるおちる~♪
お姉さんが作ったトンネルをお母さんと一緒に通ります。

IMG_9660
がっしゃーん!
わあ!つかまっちゃったね!

お家の人と一緒にたくさん体を動かして遊びました。
集合写真もはい、チーズ!
IMG_9667

たくさんのご参加ありがとうございました。
毎週火曜日・木曜日赤ちゃんの日!
11時半からスタートです。
6か月~1歳半までのお子様を対象にしたベビーイベントを行っています。
第一火曜日は「足形あそび」、第三木曜日は「手形あそび」を予定しています。
お子様のご成長の記録にもぜひご参加ください!
プレイリーダー一同、お待ちしております!

Follow Me!

TOP