室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

ベビーイベント「タオルであそぼう」のご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん こんにちは!
プレイリーダーのなおこおねえさんです。
今日は、2月23日に行われたベビーイベント「タオルであそぼう」の様子をご紹介します。
おうちにある身近なものを使って赤ちゃんとあそんでみましょう♪

最初は「あたま かた ひざ ポン」を歌いながら手あそび♪
IMG_8478
IMG_8479
IMG_8485
IMG_8486
お母さんにおててを持ってもらって、ほっぺやおなかをポンポン♪

IMG_8482
IMG_8483
IMG_8484
みんな上手にできたね!

それではタオルであそびましょう♪
お母さんがタオルを持って「いないいないばぁ~」
IMG_8493
みんなとってもいい笑顔!
タオルをひっぱりっこしたり、ごろんと寝たタオルを引っ張って魔法のじゅうたんごっこをしたよ♪

次はタオルに寝たままで手あそび「ぞうきん」
IMG_8498 IMG_8499
歌いながらおなかをさすったりチクチクつついたり、たくさん触れ合える手あそびなので、是非覚えて歌ってみてくださいね♪

たくさんあそんで最後はみんなでお風呂にどぼーん!
IMG_8503

いい湯だな♪

IMG_8505

今日も楽しかったね!
IMG_8494

お風呂で集合写真をパシャリ☆
IMG_8508

イベントのご参加ありがとうございました!

毎週火曜木曜 11:30~赤ちゃんの日です。
みんなで楽しくあそびましょう♪
プレイリーダー一同、心よりお待ちしております。

Follow Me!

TOP