室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあずさおねえさんです。

今日は11月のお誕生会と、ベビーイベントの手形遊びの様子を
ご報告します。

11月16日は11月生まれのお友だちのお誕生会をしました!
お誕生日の子も、そうじゃない子も一緒にお祝いしましょう!
集まれ集まれ~!

IMG_5509
たくさんのお友だちが集まってくれました。
まずはみんなで「しあわせなら手をたたこう」の手遊びで遊びました。

IMG_5539
続いてお誕生日の子にインタビューです。
お名前は?何歳になったのかな?好きな遊びは何ですか?
IMG_5518 IMG_5522
上手にお話しできたね!
インタビューに答えてくれたお友だちには特別に王冠のプレゼントです。
IMG_5517

今度はみんなで記念に手形をして遊びましょう!
お誕生日の子も、一緒にお祝いしてくれた子もみんな押していきます♪

インクをぎゅ~っとつけて・・・ぺたん!
IMG_5548
IMG_5543
上手に押せたね!
これからもどんどん大きくなってね♪

最後に集合写真もハイ、チーズ!
IMG_5569

11月17日はベビーイベント「手形であそぼう!」を行いました。
まずはみんなで集まって、お歌に合わせて自己紹介!
♪~あーなたのお名前は?
IMG_5573
みんなで手遊びもしました!
IMG_5584 IMG_5582
「大きな栗の木の下で」
「まつぼっくり」
どちらも楽しく上手にできました!

次は手形を押してみましょう♪
IMG_5593
インクをぎゅ~っとつけて・・・そーれ!ぺたん!
IMG_5595
まつぼっくりの手形、可愛くできたね!
最後は集合写真をパチリ!
IMG_5597

お誕生会毎月第3水曜日
赤ちゃんの日の手形イベント毎月第3木曜日に行っています。
ぜひご参加ください!
プレイリーダー一同心よりお待ちしています。

Follow Me!

TOP