室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

36のからだあそび👦👧 

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーよしみおねえさんです♪

今回は8月31日(土)に行われたイベント
”36のからだあそび”のご報告をいたします♪

まずは手遊び「パンダウサギコアラ」を歌いました♪

そしてメインの「36のからだあそび」です!
まわる、くぐる、なげる、など36こある基本動作というものがあり、「バランスをとる動き」「移動する動き」「操作する動き」の3つに分類されます!
キドキドではこれらの動作を、楽しい遊びを通して子どもたちも自然に身につけていけたらと思っています😊

今回は、まねっこ生き物クイズの中に取り入れて遊びました!!!


ぴょんぴょん♪チョキチョキ♪

どんな動物の動きかわかったかな??

みんなとっても上手だったねー✨

 

たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

 

Follow Me!

TOP