室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのあずさおねえさんです。

今日は8月9日と11日の赤ちゃんの日イベントのご報告です。

8月9日は「ふれあいあそび」です。
IMG_3375
今日はまずタオルを使ってふれあいました♪

IMG_3377
いないいないばあをしたり~
IMG_3378
引っ張り合いっこをしたり~

きゅうりができた」の手遊びもしました。
IMG_3389
お母さんに触ってもらうと気持ちがいいな~♪

ひまわりの絵がついているオーボールを発見!
IMG_3420
オーボールを使って「あたま・かた・ひざぽん!」も楽しみました。
最後はみんな一緒に集合写真です!
IMG_3422
11日は「音であそぼう」です。
IMG_3445
好きな楽器を選んだら、お歌を歌いました。
とんでったバナナ」「手をたたきましょう
IMG_3447
いい音がしたね♪

あれ?ボールプールの中に大きなスイカが現れました!
みんなでボールをぶつけてスイカ割りをしましょう~!
IMG_3453

スイカが割れたら・・・
お姉さんがスイカのカスタネットを見つけてくれました!
IMG_3455

みんなでカスタネットを叩きながら
しあわせなら手をたたこう」「むすんでひらいて
も元気に歌いました!
IMG_3468
IMG_3457
スイカの形がおいしそう・・・♪
たくさん歌ったあとは集合写真をパチリ!
IMG_3475

ご参加ありがとうございました。
赤ちゃんの日はこれからも火曜日・木曜日11時半~行っています。
お友だちもご一緒にぜひご参加ください!

Follow Me!

TOP