室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

赤ちゃんイベント♪ キドキド夏祭り 

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのよしみおねえさんです!

今回は8月24日(火)に行われた赤ちゃんイベント
「キドキド夏祭り!!」のご報告をいたします♪

まずは手あそび「きゅうりができた」をやりました♬
IMG_7336
おいしいきゅうりができましたー^^

次にマグフォーマーという遊具を使っておさかな釣りをしました🐡🐡
IMG_7339IMG_7341
IMG_7343

お魚たくさん釣れたかな??どんな色をしてるかなー??

最後は足形をとりました!!!
今回はイカさんの台紙です!
IMG_7344IMG_7345IMG_7346
とってもかわいいイカさんになりました☆

ご参加ありがとうございました!


今回のイベントに使用した遊具のご紹介です!!

「マグフォーマー」
マグ・フォーマー ベーシックセット(62ピース)日本語あそび方冊子付
正方形がたくさん入っているので、横に並べたり高く積み上げたりと平面と三次元を行き来し、思う存分かたち遊びから構成遊び、立体モチーフづくりまで広がります。正三角形は2つでひし形、3つで台形、5つで五角形と形を変え、遊びながら図形への理解が深まります。さらに、五角形があれば曲線に近い形を表現でき、具体的なモチーフや構造物づくりとステップアップして楽しめます。ピース数も多く、友だちやきょうだいで一緒に遊べます。

「魚つりパズル」
魚つりパズル
何匹釣れるかな?マグネットのついた「さお」で魚をつりあげよう!
魚が全部つれたら、海色の下地のカタチをヒントにパズルを完成させましょう。遊びを通して集中力を養い、色彩や形の認識力を高めます。


併設しているボーネルンドショップでも販売しております。

 

毎週火曜日木曜日赤ちゃんの日!(祝祭日は除く)
1歳半までのお子様が対象です。
小さいお子様向けのイベントで親子一緒に楽しみませんか?
11:30~ぜひ遊びにいらしてください♪
スタッフ一同、心よりお待ちしています。

Follow Me!

TOP