室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのあずさおねえさんです。

今日は12月12.13.15日に行ったにまつわるイベントをご紹介します。

12月12.13日には「ブロックであそぼう!」というイベントを行いました。

ポリーエムというブロックをご存知ですか?
ソフトプラスチックでできた色鮮やかなブロックです。
角に丸みがあるため、落としたり重ねたりしても大きな音がしません。
また、ブロック自体に小さな穴が開いているため、
万が一飲み込んでしまっても、空気の通り道ができるようになっているので
小さなお子様でも楽しくあそんでいただけます。

そんなポリーエムをみんなの前にたくさん並べました!
IMG_8221

いっぱいあって興味津々だね!
まずはお姉さん・お兄さんから説明を聞き、
マネをして家を作りました。
IMG_8180
上手にできたね!
IMG_8185

たくさんのポリーエムを組みわせ、好きな形も作ってみました。
最後にみんなの作品をあわせ、クリスマスの町が完成です!
IMG_8209

集合写真もパチリ!
IMG_8202

IMG_8233
素敵な町ができたね!

15日には「クリスマスカードをつくろう!」のイベントをしました。
お姉さんと一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていると・・・
サンタさんが登場しました!
びっくりしたね!

そのあとはみんなで一緒にカード作りです。
クリスマスのカードのきらきらのシールを貼ってかわいく仕上げました♪

この日のお写真を撮影し忘れてしまったようです・・・
参加してくれたお友だち、ごめんなさい。

イベントご参加ありがとうございました。
これからもプレイリーダー一同お待ちしています!
ぜひ遊びに来てください!

TOP