室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあやかおねえさんです。

今日は7月26日28日に行ったイベントのご報告をします。
7月26日は赤ちゃんの日「おはなし会」を行いました。

♪「はじまるよ
まずは、お歌からです。
なにがはじまるのかな~。

IMG_2925

いよいよ、読み聞かせです!!
おんなじおんなじ」の絵本を読みました。

IMG_2927

あれ、パペットも登場したよ。

IMG_2942

あっ、すいかのボール発見したよ☆
みんなに、おすそわけしたよ。

IMG_2947

次に、すいかのボールでも、遊んでみたよ♪
♪「ピヨピヨちゃん」
♪「まねてたたきましょう」
♪「森のくまさん」

みんな、上手にたくさんの手遊びできたね。
最後に、集合写真もパシャリ♪

IMG_2956

7月28日は赤ちゃんの日「クラフトあそび」を行いました。

♪「あなたのおなまえは」
自己紹介からです。

IMG_3050

みんなで、すいかをつくったよ!!
すいかの台紙に、ペタペタ、黒いシールを貼ったよ。

その台紙を折り曲げて、ペットボトルのふたをつけたよ。

IMG_3051

IMG_3064

そうすると、なんとカスタネットのできあがり~★
すごく上手にできたね。

IMG_3068

次に、みんなでカスタネットをつかって、
♪「幸せなら手をたたこう」
♪「むすんでひらいて」
を歌ったよ。

最後に、集合写真でポーズ!!

IMG_3072
イベントのご参加ありがとうございます☆
暑さに負けず、プレイリーダー一同お待ちしております!
ぜひご家族で遊びにいらしてください。

Follow Me!

TOP