室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

赤ちゃんイベント♪ボールであそぼう!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのいぶきおねえさんです♪

今回は11月17日(火)に行われた赤ちゃんの日イベント ボールであそぼう」のご報告です!!

イベントを始める前に手遊び「バスに乗って」を歌いました!!!
IMG_3817 IMG_3820
今回は秋のフルーツをモチーフにした
ボーリングであそびました🍎
IMG_3840 IMG_3827 IMG_3852 IMG_3824

 

倒せたフルーツはバスケットに入れてお持ち帰りです🍇
IMG_3843 IMG_3834

みんなとってもじょうずにできたね♡
たくさんのご参加ありがとうございました♪

今回のイベントで使用した遊具のご紹介です☆彡

BO01024110_e5cbdd0297764e768033046145a835ed
♡ボブルス(ゾウ)
ゾウのくぼみ部分はおしりをすっぽりと固定でき、「ゆらぎ」の動きを取り入れることができます。バランス感覚に関係する揺れや回転は、三半規管の成長においてとても大切です。ゾウは日常生活の中ではなかなか獲得しにくい揺れや回転を、室内でも安全に可能にします。

140801-01
♡しわくちゃボール
ギュッとにぎるとしわくちゃになり、すぐに元に戻る不思議なボール。この肌ざわりは、ゾウの皮膚の感覚を再現したもの。ほどよい弾力があるため、繰り返し握ることで自然に握力が鍛えられます。
中身がスポンジだから当たっても痛くなく、子どもの力に応じたスピードしか出ません。そのため、成長段階に合わせて長く遊ぶことができます。
 赤ちゃんの頃は、親が持って動かしたり、手で「ぎゅっ」と握り隠して「パッ」と離す「いないいないばあ」遊びをしたりと、一緒に遊ぶのがおすすめです。

 

併設しているボーネルンドショップでも取り扱いしております!

毎週火曜日木曜日11:30~赤ちゃんの日
1歳半までのお子様が対象のイベントです。
小さいお子様向けのイベントで親子一緒に楽しみませんか?
ぜひお待ちしています♪

Follow Me!

TOP