室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

赤ちゃんイベント♪ボールであそぼう!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのいぶきおねえさんです♪

今回は10月8日(木)に行われた赤ちゃんの日イベント ボールであそぼう」のご報告です!!

 

 

イベントを始める前に手遊び「おおきなくりのきのしたで」を歌いました!!!
IMG_3332
「おおきなたいこ」の歌に合わせてブーバブルーンをどーん!
ママところころ~キャッチ☆
IMG_3335 IMG_3337
上手にできたね!

次はボールプールに移動して
「バスに乗って」の手遊びをしました
IMG_3344 IMG_3347
みなさんのお写真も撮影しました♡

IMG_3349

たのしかったね!
たくさんのご参加ありがとうございました♪

今回のイベントで使用した遊具のご紹介です☆彡
BC40871_3c8cb3e07d044362a45c56f73458cf72
♡ブーバブルーン
「ブーバ・ブルーン」は風船を布製のカバーに入れることで、ボールのように投げたりバウンドさせたりすることができます。通常のボールよりも軽く、風船特有のフワフワした動きはスピードがゆっくりしているので、はじめてのボール遊びにおすすめです。

乳幼児時期のボール遊びは、バランス感覚や視神経の発達によい影響を与え、この時期に身につけた運動の動作は、その後スポーツをする上での土台にもなるといわれています。

併設しているボーネルンドショップでも取り扱いしております!

毎週火曜日木曜日11:30~赤ちゃんの日
1歳半までのお子様が対象のイベントです。
小さいお子様向けのイベントで親子一緒に楽しみませんか?
ぜひお待ちしています♪

Follow Me!

TOP