室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのこうたろうおにいさんです。

今日は5月17日と19日に行われたベビーイベントの様子をご紹介します。

17日は「おはなし会」を行いました。

まずは「はじまるよ」という手遊び歌を歌いました。
IMG_0217
さあ、どんなお話が始まるのかな?

おねえさんが「おつきさまこんばんは」という本を読んでくれています。
IMG_0221
そうしたらおつきさまとくもがでてきました。

でもくもでおつきさまが隠れちゃっているからくもをどかして欲しいんだって。
IMG_0223
みんないっしょうけんめいどかしてくれています。

IMG_0224
あっ!おつきさまがみえてきました!!

無事におつきさまと会うことができました。
IMG_0227
みんなありがとう!よかったね!!

19日は「手形であそぼう」を行いました。

まずは「むすんでひらいて」という手遊びをしました。
IMG_0267
みんながんばってグーパーしてくれました。

そのあとはさっそく手形(足形)を行います。
手形とは、手か足につけたインクをあらかじめ用意してある台紙にスタンプのように押すイベントとなっています。
このとき服にインクがついてしまうと落ちにくいことがあるので、服につかないよう注意して行っています。

IMG_0277 IMG_0282
みんな上手に押せたね♪

最後にみんなで、ハイチーズ!
IMG_0283

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
これからも楽しいイベントをたくさん計画しております!
みなさまのご来場をプレイリーダー一同お待ちしています。

Follow Me!

TOP