室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 学園南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 学園南店 ブログ

【場内のご紹介~アクティブオーシャン~】

カテゴリー:お知らせ未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのあいこおねえさんです

さて今回はみなさまに学園南店の場内をご紹介します。
キドキドは6ヵ月から12歳のお子さまが遊べる室内のあそび場です!

学園南店は
思い切りからだを動かして遊べるゾーン「アクティブオーシャン」
おままごとやブロックあそびを楽しめるゾーン「ディスカバリータウン」
18ヶ月までの赤ちゃん専用ゾーン「ベビーガーデン」
水あそびや表現あそびが楽しめるゾーン「ファクトリーラボ」
に分かれています。

今日はその中から思い切りからだを動かして遊べるゾーン「アクティブオーシャン」をご紹介したいと思います!

アクティブオーシャンでまず目につくのが何といっても高さが6メートルの木製のシンボルタワー!
「ジクホルツ」
CIMG5088

本物の木でできているので裸足で遊ぶと木の素材感や温かさを感じる事ができます。
ネットや吊り橋、様々なからだを使う仕掛けがいっぱい。
全身を使って遊ぶことができますよ。

次に人気があるのは、くるくる回る遊び「スーパーノバ」
CIMG5089

少し斜めになっている輪っかの台がくるくると回ってバランスをとりながら遊びます。
一人で落ちずに何周乗れるかなとチャレンジしたり、たくさんのお友だちと一緒に乗ってみたり。
人数によって何通りもの楽しさや難易度が変わるので、遊ぶたびにいろいろなあそびを体感できます。

アクティブオーシャンには他にもボルダリングができる壁や跳ねて遊べるエアトラックなど、
とにかく全身を使って遊ぶあそぶ道具がたくさん。
こんなことができるなんて!!
前は出来なかったのに今日は出来た!!
とお子様の成長を感じて頂けると嬉しいです。

よくお越し頂く保護者のみなさまから「大人も乗って大丈夫ですか?」
と聞かれますが、もちろん大人の方もお子様とご一緒に楽しんで頂けます。
ただ、大事なお子様の為にも保護者の方がケガをされませんようご注意の上
お子様と一緒に思いっきり遊んでみてください!
また小さなお子様は必ず保護者の方とご一緒にチャレンジしてくださいね。

キドキドはお子様の年齢やそれぞれのお子様に合わせたあそびを楽しんでいただけます。
みなさまもぜひあそびに来てくださいね!

手洗い・うがいを忘れずに元気に冬を過ごしましょう!
ご来場をプレイリーダー一同心よりお待ちしております。

12月以降営業のご案内
・12月7日、14日は定休日です。
・12月15日~12月31日まで休まず営業しております。※21日(木)も営業しております。
12月31日のみ 営業時間10:00~17:00 最終入場16:30
・1月1日、2日はお休みです。
・1月3日~1月10日は通常営業いたします。
(営業時間 10:00~18:00 最終入場17:30)

ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。
〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西8丁目6
TEL078-784-1100
営業時間10:00~18:00(17:30最終受付)
定休日毎週木曜日

Follow Me!

TOP