室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 学園南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 学園南店 ブログ

【場内のご紹介~ディスカバリータウン~】

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのあみおねえさんです

さて今回はみなさまに学園南店の場内をご紹介します。
キドキドは6ヵ月から12歳のお子さまが遊べる室内のあそび場です!

学園南店は
思い切りからだを動かして遊べるゾーン「アクティブオーシャン」
おままごとやブロックあそびを楽しめるゾーン「ディスカバリータウン」
18ヶ月までの赤ちゃん専用ゾーン「ベビーガーデン」
表現あそびが楽しめるゾーン「ファクトリーラボ」
に分かれています。

今日はその中から
おままごとやブロックあそびを楽しめるゾーン「ディスカバリータウン」をご紹介したいと思います!

こちらのエリアでは、静のあそびとして想像力をかきたてられるあそび道具が満載です。
普段お家ではできないダイナミックな作品作りや、お子様の遊びやすい高さのキッチン、
ごっこ遊びに最適な衣装やドレスなども充実しています。

もうすぐクリスマスシーズン到来!という事で、本日はお子様と一緒にあそびたい、
ディスカバリータウンおすすめベスト3のあそび道具のご紹介をしていきたいと思います!

・ベスト3   『プレイスティックス』
5歳くらいのお子さまにおススメです。
スティックを組み合わせて、お家や、車や、飛行機や、動物…
色々な物を作成できます!
お父さんお母さんも楽しめる事間違いなしのあそび道具です。
CIMG5107

・ベスト2   『マグフォーマー』
みなさまご存知マグフォーマー!今では幼稚園などでも導入されています。
遊ばれたことのある方も多いのではないでしょうか?
変幻自在の磁石あそび。平面でも立体でも、作り方は、あなた次第!
お子様と一緒に遊んで頂きたい、一押し遊具です!
CIMG4305

・ベスト1   『クアドリラ』
 カラフルな積み木に、木製のレール、コロコロと転がるビー玉に、
子どもたちは釘付けです!!
「どうやったらうまくころがる?」「このパーツはどうやってつかうのかな?」
遊んで学んで楽しめる、学園南店おススメの知育遊具です。
CIMG4300

プレイリーダーのおねえさんたちと一緒にあそんで、楽しさを発見してくださいね。
この他にもここでは紹介しきれない遊具が満載なので
ぜひ一度、“ボーネルンドあそびのせかい学園南店”に遊びにきて体感してくださいね!

寒くなってきたので、手洗い・うがいを忘れずに元気に冬を過ごしましょう!
ご来場をプレイリーダー一同心よりお待ちしております。

12月以降営業のご案内
・12月7日、14日は定休日です。
・12月15日~12月31日まで休まず営業しております。※21日(木)も営業しております。
12月31日のみ 営業時間10:00~17:00 最終入場16:30
・1月1日、2日はお休みです。
・1月3日~1月10日は通常営業いたします。
(営業時間 10:00~18:00 最終入場17:30)

ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。
〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西8丁目6
TEL078-784-1100
営業時間10:00~18:00(17:30最終受付)
定休日毎週木曜日

Follow Me!

TOP