室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 学園南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 学園南店 ブログ

アスリートチャレンジ「どこまで跳べるかな」

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさま、こんにちは。
プレイリーダーのあいおねえさんです。

10月に入りいよいよ運動会シーズンですね。
子どもの体力や運動能力に注目が集まるシーズンです。
キドキドでは9月30日から10月15日まで「アスリートチャレンジ」を開催しています。
体をつかったあそびや子どもの運動能力を測れるアクティビティで、
子どもの体の成長を応援します。
今回のアスリートチャレンジは、「どこまで跳べるかな」と称しまして、
みんなに幅跳びを挑戦してもらいました。

9月30日(土) 「どこまで跳べるかな (幅跳び)」
お兄ちゃんたちは何度もとんで記録をのばしてくれていました。
小さなお子さまも、一生懸命跳んでいるお兄ちゃんたちの姿をみて、
まねてとんでくれていて、その姿がとても可愛らしかったです。
CIMG4496

 

参加をしてくれたお友達には金メダルの贈呈があり、
みんなとびっきりの笑顔で受け取ってくれました。
CIMG4507

10月1日(日) 「どこまで跳べるかな (幅跳び)」
お父さんお母さんとペアになって準備体操でからだをほぐした後に、
いよいよチャレンジです。
日曜日という事もあって、小学生のお子様のダイナミックな跳びが
見られました。
CIMG4502

期間中は場内にメモリを貼り付けているので、何度でも挑戦できます。
ぜひどんどん挑戦しに来てくださいね!

アスリートチャレンジはまだまだ続きます。
10月7日、8日、9日は「エアトラックでリレーをしよう」
10月14日、15日は「どこまで跳べるかな (垂直跳び)」
ふるってご参加ください。お待ちしております。

ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。
〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西8丁目6
TEL078-784-1100
営業時間10:00~18:00(17:30最終受付)
定休日毎週木曜日

Follow Me!

TOP