雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

一日子どもプレイリーダー

カテゴリー:イベント報告未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!プレイリーダーのひでのりお兄さんです!

今日は8/28(日)に行われた『一日子どもプレイリーダー』のご紹介をしたいと思います。

今回、子どもプレイリーダーをしてくれたのは、ちのちゃん(6才)とこはるちゃん(5才)のお2人です。
※現在、子どもプレイリーダーの募集は終了しております。

まずは、みんなに元気にご挨拶をしました。

DSC_5743

いらっしゃいませー!こんにちはー!

開店と同時に、元気なあいさつでお客様をお出迎えいたしました。

そのあとは、磁石でつながるブロック『マグフォーマー』を使ってイベントを行いました。

DSCF8534 - コピーDSCF8536 - コピー

作り方が分からないお友だちには、丁寧に作り方を教えてくれました。
最後は・・・
じゃじゃーん!『ロケット』が完成しました。

DSCF8484

次は、思いっきりからだを使って遊べるエリア『アクティブオーシャン』で遊びのご案内をしました。

DSCF8552 - コピー

まずは、大きなトランポリン『エアキャッスル』で、お友だちに『からだじゃんけん』を一緒に楽しみながら教えてくれました。
じゃーん、けーん、ぽん!
DSCF8544 - コピー

次は、360°回転遊具『サイバーホイール』でもお友だちに回り方を教えたり、押したりして
くれました。みんな上手に回れたね♪

次に『エアトラックでボールタッチをしました!

DSCF8582 - コピーDSCF8580 - コピー

『次のお友だちどうぞー!』と元気な声で、ボールタッチの合図をしてくれました。

最後はお片付けができたら一人前のプレイリーダーになれます。

お友だちとあそんだ遊具を、キレイにお片付けもできました。

DSCF8586DSCF8585 - コピー

みんないっしょにあそんでくれてありがとう!

イベントに参加された皆さま、そして子どもプレイリーダーを頑張ってくれたちのちゃん、こはるちゃんありがとうございました。

 

Follow Me!

TOP