室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店」です。

ボーネルンド キドキド

あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店 ブログ

ボールプールの大掃除はどんな風にやっているの?

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
キドキドではみんなが帰ったあと、遊具のお掃除をしています。
ボールプールも毎日掃除をしていますが、月に1度ボールプールの大掃除の日があります。
今回はそのボールプールの大掃除の様子をお届けしたいと思います!

➀ボールプールのボールを全部だす!
ボールプールの床も掃除がしたいので、まずは全部のボールを外に出すことから始まります。
と〜ってもたくさんのボールがあるので、みんなで協力して外に出していきますよ~!

IMG_1585
IMG_1587

ボールが無くなるとこんな景色が!いつもボールがいっぱいなのでなんだか新鮮ですね。
IMG_1596

②全部出したらお掃除スタート!!
ボールを出したらお掃除スタートです!いつもやっているお掃除にプラスして、
普段やらないところもやっちゃいます!

天井のクーラーを拭いたり
IMG_1597
掃除機をかけたり、
IMG_1604
雑巾で床を拭いたり、すきまのほこりをとったり…
IMG_1602
手分けして細かいところまでしっかりお掃除をしていきます!

③全部のお掃除が終わったらボールを元に戻す!
全部のお掃除が終わったら、ボールを元に戻していきます。
よいしょよいしょ~!!
IMG_1607
ボールの大移動が終わったら大掃除はおわりです!
ボールプールの大掃除の日はいつも以上に達成感がありますね~!

中々見ることのない掃除風景、いかがでしたか?
これからもしっかりお掃除や感染症対策をして、皆様が気持ちよく遊べるように
場内環境を良くしていきたいと思います!

ボーネルンドあそびのせかい
タカシマヤ ゲートタワーモール店
キドキド:052-566-6701
ショップ:052-566-6702

 

Follow Me!

TOP