室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店」です。

ボーネルンド キドキド

あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店 ブログ

2月の「プレキドキド」を開催しました!

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのゆりおねえさんです。

1月15日に開催しました、「プレキドキド」の様子をお伝えします。

プレキドキドとは、
6ヵ月未満のお子様と保護者の方を対象に、プレイリーダーが場内を案内しながら親子であそぶ参加型のイベントです!

まずは、6ヶ月~18ヶ月までの赤ちゃん専用の遊び場、
ベビーガーデンから体験します!
まずは、参加されたみなさんと自己紹介をしました♪
DSCN3672
DSCN3671

そして遊具であそんだ後は、ベビーガーデンの外のエリアを探検します!

次は、組み立て遊びが楽しめるディスカバリータウン!
マグフォーマーという、磁石のブロックを体験しました!
四角をカチッカチッとくっ付けたりしてあそびました♪

次は、体を動かしてあそぶエリア、アクティブオーシャン!
赤ちゃんも、制限なくあそんでいただくことができるんです!

お母さんと一緒にボールプールを体験しました!
ボールプールにうもれる赤ちゃんもいましたが、最後はみんな気持ちよさそうでした♪
DSCN3674

すべり台を体験しました!
すべり台のスピードに赤ちゃんもびっくりしていました♪
DSCN3675

トランポリンを体験しました!
初めての感触にびっくりする赤ちゃんもいましたが、みんなニコニコでしたよ♪
お母さんたちも、とても楽しそうでした!
DSCN3678

ぐるぐる回るサイバーホイールを体験しました!
お母さんと一緒にゆらゆらとゆられてみました♪
DSCN3682

エアトラックを体験しました!
お母さんに抱っこしてもらいながらジャンプしたり、
ごろんと寝転んだり、ふわふわの感触を体験しました♪
DSCN3679

最後は、赤ちゃん専用のベビーガーデンに戻り、あそびました!
ベビーガーデンには、五感が発達段階の赤ちゃんへ向けて、
さまざまな素材の遊具を揃えています。
布ものや木製のもの、ゲートタワーモール店ならではの芝生床、
赤ちゃん用の木琴ベビーシロフォンなどの楽器類、指先あそびのルーピングなど
親子で夢中になってあそびました♪
ベビーの遊具について詳しくはこちらをご覧くださいませ。

DSCN3687

最後に参加された皆さんで記念写真♪
無題
ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

プレキドキドは毎月第二火曜日に開催しております。
次回は、3月12日(火) 11:30~を予定しております。
予約制イベントのため、参加ご希望のお客様はお電話もしくは店頭にて承ります。

また、毎週火曜日と木曜日には、
0歳児のお子様にお得な、ベビーパスも販売しております。
親子セットで最大2時間、1,000円でご利用いただけます。
※母子健康手帳をご持参くださいませ。

皆さまのご来店、プレイリーダー一同お待ちしております!

ボーネルンドあそびのせかい
タカシマヤ ゲートタワーモール店
キドキド:052-566-6701
ショップ:052-566-6702

Follow Me!

TOP