室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店」です。

ボーネルンド キドキド

あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店 ブログ

夏のイベントの振り返り~トッププレイリーダーと楽しむ120分プログラム~

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
8月21日(月)に、「トッププレイリーダーと楽しむ120分プログラム」
のイベントを開催しました!

今回は合計6名のお子さまが参加してくださいました♪
イベントの時の様子をご紹介します!(一部写真を加工してあります。)

★みんなで集合!★

みんなそろったら自己紹介をしてチーム決め。
おそろいの黄色のTシャツを着ているので、
「イエローチーム」に決まりました!

イエローチーム結成!よろしくね♪
みんなでお話しをして、緊張をやわらげたら次の場所に移動です!

★ボールプールにGO!★

一番最初は、ボールプール!
ボールプールにみんなでダイブしてから、ボール投げが始まりました!
高得点を目指してたくさんなげました♪

★マグ・フォーマーで作品作り!★
お次は、マグ・フォーマーがある場所に移動です!
 

四角をたくさん繋げて揺らして遊んでみたり、作品を作ってみたり…
みんなで楽しく遊びました。

★休憩中の様子★

途中、休憩も何回かはさみました。
みんなの持ってきた水筒の高さ比べをしたりして、
休憩中も笑いが絶えませんでした♪

★みんなでからだ遊び★
お次は当店でも大人気遊具、サイバーホイールに移動です。
みんなで交代で、回して回されて楽しそうでした!

たくさん回った後は、エアートラックでダッシュ!
エアートラック内だけで鬼ごっこをして、全力のからだ遊び♪

★場内のみんなと一緒にイベント★
最後に、場内で遊んでいたお友達も一緒になって
パラシュートのイベントを行いました。

すべてのプログラムが終わってからは、保護者の方に向けた
フィードバックの時間もありました。

今回行ったトッププレイリーダーと楽しむ120分プログラムは、
子どもたちがパパ・ママの元を離れて、プレイリーダーや
他のお友達との関わり合いを通して、成長しあえるプログラムです。

最初は不安そうにしていた子も、途中から少しずつ笑顔が見れたり、
初めましてのお友達と一緒に遊んだり、この2時間の間でも、
心の成長が見れたのではないでしょうか?

参加してくれたみんなにとっても、
楽しい夏の思い出のひとつになっていたらいいなと思います!

ご参加していただき、ありがとうございました♪

ボーネルンドあそびのせかい
タカシマヤ ゲートタワーモール店
キドキド:052-566-6701
ショップ:052-566-6702

Follow Me!

TOP