室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

あそび遊具体験会!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
今日はあそび遊具体験会のご報告です。

川崎ルフロン店では
かんてんねんど”と“クアドリラ”の遊具体験会を行っています。

19日に行ったのは“クアドリラ”
どんな遊具かと言うとブロックとレールを使ってビー玉の通るコースを作るあそび道具です。
今回は4組の親子が参加してくれました。
CIMG7401
みんな真剣にプレイリーダーのお兄さんのお話を聞いてくれています。

お話を聞いた後はブロック遊びから
CIMG7405
実はクアドリラはブロックだけでも遊べるんです。
どこからビー玉が出てくるか、色んなブロックがある事について体験しました。

その後は、レールの組立遊びです。
CIMG7407
実際に遊んだことがあるお友だちが多かったのでみんなすいすいコースが完成。
みんな凄く上手にコースが作れていました。

SHOPのプレイテーブルでも展開したところ、ご参加のお子様が帰りにも遊ばれていきました!
”中で遊んだよー”、”すごく楽しかったよ”
保護者の方からは“初めてきちんとあそべました“
といった声も頂きました!
CIMG7456
みんなで楽しい時間を過ごせました。
ご参加頂きありがとうございます。

20日はかんてんねんどの体験会を行いました。
どんなねんどかと言うと、かんてんで出来たねんどで、
手にくっつきにくく乾きにくい特徴があります。
14組の親子が参加してくれました。
CIMG7416
まずはプレイリーダーのお姉さんからかんてんねんどのお話を聞きます。

実際にさわって、こねたり、のばしたりしてみました。
CIMG7417     CIMG7419
おにいちゃん凄く伸びてますね

その後は色あそびや作品づくりをしました!
CIMG7420 CIMG7432

つくった作品は、なんとクリスマスツリーの飾り付けに!
CIMG7442
みんなで素敵なクリスマスツリーも作りました!

最後はキドキドの退場口所に展示しました。
CIMG7446
ご参加されたお子さまも、“つくったねんどだ”、”これつくったんだよ”と
帰るときに受付のプレイリーダーに教えてくれました!
皆さまご参加頂きありがとうございます。

今回は遊具を遊べるように最初の部分に重点を置いて行いました。
この後も楽しく遊んで頂けたら嬉しいです。

次の遊具体験会は11月23日・26日にも行います。
是非皆さまのご参加をお待ちしております!

Follow Me!

TOP