室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

ソフトソーサーのあそび方紹介!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!

少し雨が気になる時期ですが
気温も暖かくなり公園で遊ぶのが気持ちいい季節ですね。

今日はキドキドで人気のあそび道具、屋外でも遊べるソフト・ソーサーのあそび方を紹介したいと思います!

基本的なあそび方はソフト・ソーサーを飛ばして遊びます。
手首のスナップを使って回転をかけながら地面と平行に飛ばすと遠くまで飛んでいきます。

ソフトソーサー CIMG8849

おすすめポイントはやわらか素材なのであたっても痛くありません
家族でソーサーを投げ合ってキャッチボールのようにしてあそぶと、とても楽しいです。
CIMG8848

キドキドの場内にはたくさんのソーサーを用意してありますので1度に2,3枚まとめて投げるのもたのしいですよ!

また回転のかけ方や投げる角度を変えるといろいろな飛ばし方ができるのでチャレンジしてみてください!

他にも投げるだけでなく、ソーサーを頭にのせたり、モノをのせてバランスあそびもできます。
CIMG8854

最初はちょっとうまく投げるのは難しいかもしれないけれどプレイリーダーと
一緒にあそびながらたくさん飛ばせる投げ方を見つけてみましょう!

ソフト・ソーサーの遊具紹介は⇒こちら

ボーネルンドあそびのせかい川﨑ルフロン店
TEL:044-221-1561
あそび場:10:00~17:00<最終入場16:30 >
ショップ:10:00~20:00

Follow Me!

TOP