室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

6/7・6/9のデビューパスイベント

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!プレイリーダーのもえおねえさんもえこおねえさんです!!

梅雨入りをし、雨の日が多くなってきましたね。
そんな中、雨のお天気も吹き飛ばすようにイベントを行いました。

まずは6月7日のご報告!
6月といえば雨、
雨が降らないようにかざるものはてるてる坊主!
キドキドにもりかこおねえさんてるてる坊主が登場!
てるてる坊主は、お友だちの間を走り抜けます♪
IMG_1063

てるてる坊主から変身したのはパラシュート!
ゆらして波を起こしたり、お山をつくったり、上をお散歩してみたり…。
みんなで中に入ってみたりもしたよ♪

ブログ用2

最後は、パラシュートを高く打ち上げておしまい!
IMG_1083
みんなで楽しく遊べましたね♪

次は6月9日のご報告!
ななみおねえさんと元気にイベントを行いました。

今回は赤ちゃんでも楽しめるように
リズムあそびを中心に行っていきました。

先ずは手遊びです。「ころりんたまご」です。

「ころころたまごは、おりこうさん♪
ころころしてたら、ひよこになっちゃった♪

ぴよぴよひよこは、おりこうさん♪
ぴよぴよしてたら、こけこになっちゃった♪

こけこけこけこは、おりこうさん♪
こけこけしれたら、よがあけた♪」

IMG_1089
IMG_1087

歌に合わせてみんなで元気よく遊べましたね。

早くなったり、遅くなったりと、
みんな上手に出来ましたね。

次はみんなで「ひっつきむし」をしました。

「ひっつきむしは、あたま♪
ひっつきむしはおなか♪
ひっつきむしはおしり♪
ひっつきむしは○○♪」

IMG_1092
歌いながら手拍子をし、あたまでは
あたまをトントンし、順番にトントンします。
最後はどこかな?
IMG_1094
ドキドキしながら楽しく行いました。

次は梅雨の時期、洗濯物がたまりがちということで、
「ぐるぐるぐるせんたっき」をしました。

お子さまの足や手を握って一緒に回したり、
最後は抱っこしたまま一緒に回転しました。
IMG_1097

みんな綺麗に洗濯できましたね。

最後は待ち待ったリズムあそびです。

みんなでマラカスを持って
「おおきなたいこ♪」
「おもちゃのちゃちゃちゃ♪」
のメロディーに合わせてシャカシャカしました。
IMG_1099
IMG_1102

本日もたくさんの方にご参加いただき、
ありがとうございました。

18日(土)19日(日)には
キドキドご入場の方全員に、
お子様のご延長料金30分プレゼントいたします。
また、父の日イベントも行いますので
是非この機会にご来店ください。
お待ちしております。

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366
   ボーネルンドSHOPブログ

Follow Me!

TOP