室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

5/17(火)デビューパスイベント

カテゴリー:イベント報告未分類

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!
セレオ八王子店プレイリーダーの
りかこおねえさんです!
今日は、5月17日(火)に行ったデビューパスのイベント
内容のご報告をさせて頂きます(^^)/
担当は、かずこおねえさんと、りかこおねえさん
小さなお子様と、保護者様の愛着関係を“ぐぐ~っっっ!”と、
遊びながら築けるイベントを行いました!
今回は音楽に合わせてたくさん踊るので、2人でこっそり練習を重ねました!

イベントでは、春らしい曲に合わせて手遊びと身体遊びを♪
はじめは手遊びから!

【春ですよ!春ですよ!】
♪は~るですよ、はるですよ。
 お花が頭に咲きました。
 1・2・3パッ! ・・・
IMG_0774

お花が咲くのを手で表現し、お子様の興味や笑いを誘いつつ、
身体があたたまったところで、

【たかい たかいをして】
♪コアラみたいに 抱っこされて
 一日を過ごしてみたい
 揺らりゆられて 一日を過ごしたい
 空に届くまで たかいたかいをして
 雲に届くまで たかいたかいをして・・・
IMG_0783とってもかわいい歌で、毎日、抱っこしている保護者のみなさまは大変かも
しれませんが、お子さまの気持ちがふんわり可愛く表現されている歌に合わせ、
保護者のみなさまにお子さまを抱っこして頂き、ユラユラや、ふわ~と
たかいたかいをしてもらい、ほっこり&保護者のみなさまの運動不足解消を♪

【ひとりぼっちじゃつまらない】
♪あひるが1羽でぐーわ
 あひるが2羽でぐわぐわ
 あひるが3羽でぐわぐわぐわ
 みんな揃って ぐわぐわぐわぐわぐわ
 ぐわぐわぐわぐわ ぐわぐわぐわぐわ
 ひとりぼっちじゃつまらない
 ぐわぐわぐわぐわ ぐわぐわぐわぐわ
 みんな揃って ぐわぐわぐわぐわぐわ・・・
IMG_0785

IMG_0786
あひる・かえる・こぶたに変身しながら身体全体を使って踊ってみました♪
♪ひと~りぼっちじゃつまらない・・・のところ、指をつんつん、
つまらなそうな動きをみんなでして、とってもかわいかったです!

そして最後に、みんなお馴染みの
【バスにのって】
♪バスに乗ってゆられてる ゴーゴー!!・・・
IMG_0790
保護者様の足をバスに見立てて、お子さまは運転手さん!
右に曲がったり、左に曲がったり、でこぼこ道を通ったり、
坂を登ったり、降りたり、急カーブ・・・
色々な道を越えて、無事に到着!!

今回のイベントでは、お母さま・お父さまにも身体を動かして頂き、
親子でワイワイ楽しいイベントとなりました!

キドキドセレオ八王子店では、
イベントを随時開催しております。
7月14日までの火曜・木曜日は、とってもお得な
赤ちゃんのためのキドキドデビューパスも販売中!
火曜・木曜日は、低年齢のお子さま向けイベントをご用意しております♪
みなさまのご来店・イベント参加をぜひお待ちしております!!

★~★~★~★~★~★~★~★~
セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366
  ボーネルンドSHOPブログ

Follow Me!

TOP