室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

ベビーイベント「パラバルーンであそぼう」のご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん こんにちは!
プレイリーダーのなおこおねえさんです☆

本日は、9月26日におこなわれたベビーイベント
「パラバルーンであそぼう」の様子をご紹介します。

 

パラバルーンは、カラフルな円形のパラシュート型の遊具です。
まずはこちらをみんなの真ん中に置いてご準備♪
手あそび「魚がはねて」「すいちゅうめがね」で両手も準備運動しました♪

IMG_3404
IMG_3399
さ・か・な・が・は・ね・て♪
IMG_3400
おめめにくっついた!
IMG_3401

IMG_3402
IMG_3403
みんな上手にできて楽しかったね♪

手あそびが終わったら、いよいよパラバルーンであそびます。
わくわく☆
IMG_3409
おにいさんとおねえさんからパラバルーンのつかみ方を教えてもらって、みんなでぎゅぅ~っ

まずは横にゆらして「さざ波」
上下にふって「小波」「中波」
IMG_3410
IMG_3411
IMG_3413
「大波」~!「ばんざーい」!!
IMG_3416
盛り上がったので、ふうせんを乗せてもう一度!
IMG_3428
IMG_3425
IMG_3426
IMG_3430
ふうせんがポンポンはずんで楽しかったね♪

次はパラバルーンのトンネルをくぐっって・・・
IMG_3432
IMG_3434
IMG_3437
IMG_3438
IMG_3439
ゴール!
おもしろっかたね♪

最後はみんなで集合写真。
はい ポーズ☆
IMG_3445

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
毎週 火曜・木曜赤ちゃんの日です。
ベビーガーデンにて11:30からベビーイベントをおこなっています。
皆様のご来店をプレイリーダー一同お待ちしてます!

Follow Me!

TOP