室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

36のからだあそび👦👧

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーよしみおねえさんです♪

今回は6月8日(土)に行われたイベント
”36のからだあそび”のご報告をいたします♪

 

まずは手遊び「あたまかたひざポン」で準備運動をしました♪

 

そしてメインの「36のからだあそび」です!
まわる、くぐる、なげる、など36こある基本動作というものがあり、「バランスをとる動き」「移動する動き」「操作する動き」
の3つに分類されます!
キドキドではこれらの動作を、楽しい遊びを通して子供たちも自然に身につけていけたらと思っています😊

今回は障害物競走の中に取り入れて遊びました!!!

まずはお父さんお母さんの股の下を「くぐる」動き~


そして、IPという遊具を「つむ」
これが出来たら「もつ」「はこぶ」の動きです!

 

みんな、たくさん持ててるねー!すごい!!

最後は橋みたいになっているところを「わたる」動きです!

上手に渡れたね😊
みんな頑張りましたー♪

 

たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

 

Follow Me!

TOP