室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

36のからだあそび👦👧

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーよしみおねえさんです♪

今回は6月2日(日)に行われたイベント
”36のからだあそび”のご報告をいたします♪

 

まずは手遊び「なべなべそこぬけ」で準備運動をしました♪

そしてメインの「36のからだあそび」です!
まわる、くぐる、なげる、など36こある基本動作というものがあり、「バランスをとる動き」「移動する動き」「操作する動き」
の3つに分類されます!
キドキドではこれらの動作を、楽しい遊びを通して子供たちも自然に身につけていけたらと思っています😊

今回はその中の「なげる」「まわる」「ひく」の動作を取り入れて遊びました!!!

「なげる」では、ソフトソーサーという遊具を投げて的を狙いました!
ボールを投げる動きとはちょっと違う動きだね!
みんな上手に投げられたかな??

「まわる」では、サイバーホイールという遊具の中に入ってたくさん回ってもらいました!!

最後に「ひく」の動作では、綱引きをやりましたー!!
お父さんお母さんと勝負⚡

小さいお友だちも、お父さんお母さんと一緒に頑張りましたー♪
みんなすごかったねー!!

 

たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

 

Follow Me!

TOP