室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

ベビーガーデンに布遊具が仲間入り☆

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!プレイリーダーのいぶきおねえさんです!

このたびベビーガーデンにあかちゃん用の布遊具が7点仲間入りします


①アニマルボウリング
赤ちゃんがこれなんだ?と手を伸ばして触りたくなるにっこり笑顔の動物たち。
ぞう・ねずみ・ひつじ・ねこ・いぬ・くまの6種の動物がモチーフ。
赤ちゃんから幼児期まで成長ごとに長く楽しめます。

②アクティビティーピロー・大きないもむし
握ってパリパリ音、歯固め、ピュっと音遊び、カラカラ鳴るラトル、ミラーなど赤ちゃんの好奇心を刺激する楽しいしかけがいっぱい。
ねんね期に楽しむからだ遊びにぴったりのあそび道具です。

③どこでも手遊び くま
にっこり笑顔、ふわふわと優しい手触りのぬいぐるみです。
体や手足などに歯固め・鈴の音などのしかけ付きで、赤ちゃんの触覚を刺激します。
手から伸びたヒモを引っぱればブルブルと震えます。

④ゆらゆらボール くま
やわらかい布製のぬいぐるみと、はずむゴム製ボールが一体化した「おきあがりこぼし」のような、ユニークなボールです。
下側には「おもり」があり、はずませてもコロコロと遠くに転がらずゆらゆらと元に戻ります。
上側には鈴が入っていて触れるたびに音がします。

⑤ウィマー・ファーガソン アクティビティブック
赤ちゃんの視覚の発達を促す、はっきりした色使いと図柄の布絵本。
めくったり、ひっぱったりと赤ちゃんの手あそびを促進します。
蛇腹型に開くことができ、両脇についているリボンでベッドに取り付けることができます。
「めくる」動きや音は楽しいだけでなく、「いない・いない・ばあ」のように絵柄の変化を楽しむしかけとなります。

⑥お花のいないいないばあ あそび
てんとう虫の羽の部分は赤ちゃんの大好きなパリパリとなる仕掛けが。
なんとひっくり返すとお花に変身!赤ちゃんの目の前でいないいないばぁを繰り返して一緒にあそんでみましょう。

⑦タミータイム アクティビティ・クッション
うつぶせの姿勢を取ると、赤ちゃんの視界が変化し好奇心も旺盛に。
首や背中の筋肉を強くするうつぶせ・腹ばい運動は、首すわりやおすわり、ハイハイにつながっていきます。
楽しいしかけにはじめは慣れない姿勢に嫌がる赤ちゃんも夢中になり、自然とうつぶせ姿勢を保ちます。
また、お母さんも同じ目線になって応援してあげると、赤ちゃんも安心します。

たくさんあそんでくれるとうれしいです
このほかにも、たくさんの遊具をご用意して皆様のご来場お待ちしております!!

今回ご紹介した遊具は併設するボーネルンドSHOPでもお取り扱いしております。
人気の遊具の再入荷もしていますのでこちらもチェックしてみてください👀
https://www.bornelund.co.jp/grandtree-musashikosugi/blog/3407/

 

Follow Me!

TOP