室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

赤ちゃんの日♪タオルであそぼう

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのしづこおねえさんです!

4月11日(木)に行われた赤ちゃんイベント「タオルであそぼう」をご紹介いたします♪
IMG_5641

今回はおうちにもある「タオル」で楽しめるあそびを一緒におこないました!
まずは、手あそび「やさいのうた」を歌います♪
IMG_5620 IMG_5621

次は、タオルにみたてて、親子で綱引き
さらに、「おおきなかぶ」にあわせてかぶを抜いてみましょう♪
IMG_5623
IMG_5622 IMG_5624 IMG_5627 IMG_5628

つづいて、タオルにぬいぐるみを乗せて、「なべなべそこぬけ」にあわせて揺らします♪
IMG_5631

最後は、「レモン汁」の歌で、タオルにくるんだお子さんをぎゅーっとしぼります! ぎゅー!!!
IMG_5634 IMG_5637 IMG_5638 IMG_5639

みんなとっても上手にあそべました☆

たくさんのご参加ありがとうございました!!

毎週火曜日木曜日赤ちゃんの日
1歳半までのお子様が対象です。
小さいお子様向けのイベントで親子一緒に楽しみませんか??
11:30~ぜひ遊びにいらしてください♪

Follow Me!

TOP