室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 学園南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 学園南店 ブログ

11月遊具・配置が変わりました

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのなるおねえさんです。

最近すっかり夜も寒くなってきました。
風邪をひかないようにいっぱい遊んで食べて寝て強い体をつくっていきましょう!

キドキドは6ヵ月から12歳のお子さまが遊べる室内のあそび場です。

学園南店の場内の遊具、配置が変わりました。
みなさまに新しい遊具、コーナーのご紹介をします!

今回、水遊び場のコーナーが新しいエリアになりました

 

CIMG8107
キドキドにある各エリアにはテーマがあり、
ディスカバリータウンは、「あたま
新エリアのファクトリーラボには、「こころ
アクティブオーシャンは、「からだ
このテーマをモチーフに遊び道具を配置しています。

今回から新エリアに追加される新しい遊具の紹介です。

本物そっくりのリアルな工具ステーション「ボッシュ ミニワークセンター
ドイツの自動車機器・電動工具メーカー「BOSCH」デザインの本物そっくりな工具ステーション。
子どもがちょうど立った高さで使える作業台です。

KL8686_22fec9152eff4fb290f6d466f0e87122

身に着けたら、大工さん気分!「ボッシュ ツールベルト
基本的な工具がセットになっているツールベルトは、子どもの「大人と同じものを使いたい!」という気持ちをかなえます。ドライバーやペンチなどを、どのように使うのか、何がつくれる工具か、大人と一緒に考えるのも楽しいですね♪

KL8313_f53b05882e1d45e890f91b5eb35ae883

おかあさんのまねっこ。上手にできるかな?「ボーネ・シェフ フルーツ&ベジタブル
本物の野菜を切ったり、お料理するようにイメージをふくらませながら遊ぶことができます。
トントントンと、まな板で野菜を切ってご飯作ってね♪

BLK103_e34e8392f20e4c4cb3cfc34b54c964ea

オリジナルのアイスクリームをつくろう「フロスティデザートセット
スクープでアイスをすくってオリジナルのアイスクリームをつくることができます。
アイスクリーム屋さんごっこをしても楽しいね♪

HP4830_64eb028764f84587a0e773040cf31692

他にもベビー・ステラや、おままごとコーナー、テクニコを配置しているので、
ぜひみんなでごっこ遊びをしてくださいね♪

次に、ベビーガーデンに追加される新しい遊具の紹介です。

お座りの頃の赤ちゃんの指先遊びにぴったりです「アクティビティ・ケース
6つの楽しいアクティビティが揃った「アクティビティ・ケース」には、ボタンを押す、音を鳴らすなどの機能があります。
楽しい仕掛けが多いのでお子様の前でいろいろ試してくださいね♪

AM31103J_3961ac8092be4656a9cbdc1757a31f99

いろんなあそびが詰まったブロック「ベビーブロック・デイジーボックス
握りやすく積み重ねやすい、1歳頃の手遊びにぴったりのブロック。
ブロックには大きな凹凸があり、小さな子どもでも上手に積んで遊ぶことができます♪

QR0270_c01e597731f34a6680e008924493ed43

学園南店では定期的に場内の遊具、配置を変更しています。
たくさんのあそび道具が追加され、遊びの幅が広がりました。
ぜひ、キドキドでたくさん遊んで素敵な思い出を作って下さいね!

*******************************************
手洗い・うがいを忘れずに!
寒い季節でも場内には汗いっぱいで元気に遊ぶお友だちの姿が多く見られます。
ご来場の際はお着替えをお持ちいただく事をおススメします。
*******************************************

ご来場をプレイリーダー一同心よりお待ちしております。
〒655-0051 兵庫県神戸市垂水区舞多聞西8丁目6
TEL078-784-1100
営業時間10:00~18:00(17:30最終受付)
定休日毎週木曜日

駐車場完備
※車載ナビゲーション設定には「ホンダカーズ明舞 学園南店/TEL078-784-3538」を設定してください

 

Follow Me!

TOP