室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 学園南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 学園南店 ブログ

学園南店のおすすめ遊具・あそび⑤水遊びを楽しもう

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

こんにちは。
今回は学園南店の室内あそび場で体験できる「水遊び」についてご紹介します。

暑い夏はもちろん、一年中子どもたちが大好きな水遊び。
水遊びと聞くと、プールや海や川へ行ったり、
公園の噴水で遊んだり、お風呂で水鉄砲で遊んだり、
お庭やベランダでビニールプールで遊ぶシーンを思い浮かべる方も多いかもしれません。

楽しいですが水着に着替えるのは大変ですし、小さなお子様はおぼれてしまうのも心配ですよね。

今回ご紹介する学園南店でできる水遊びは、「服を着たまま室内で体験する水遊び」です。

キドキドに初登場する、リヒター社の水遊び遊具は
世界の公園などに設置されている遊具です。
gakuenminami_1706_img05[1]
手で押してポンプを使って水を汲み上げたり、
段々になっている長い水路に水を流したり、
水の力でホイールを回転させたり。
「水」という素材を使って遊べます。

また、うずを作るあそびや
「水路の幅が異なるところに流して、水が流れる速さが変わるのを知る」など、
楽しんで遊びながら
水の仕組みや不思議を体感することができるしかけが揃っています。

オープン時は暑い夏休みなので、涼を感じるあそびとしてもおすすめです。
ぜひ体験してみてくださいね。

次回はキドキド場内で親子のあそびをサポートする「プレイリーダー」をご紹介します。

Follow Me!

TOP