室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店」です。

ボーネルンド キドキド

あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店 ブログ

イマジネーション・プレイグラウンドで遊んでみよう!

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
ただいま場内にたくさん出ている青いブロックは、
「イマジネーション・プレイグラウンド」といいます。

こちらのブロックは大きさや形、長さも様々で、組み合わせることで
いろんなものがつくれちゃいます!例えば…

「汽車」

「ロボット」

「喫茶店にありそうな机とイス」

しっかりとした素材なのでこのイスにもちゃんと座れますよ♪
でもブロックだけ見ていると、何を作ろうかな、どうやって作ろうかな…と思っちゃいますよね。
ちょっとした作り方のコツを教えます☆★

まず、このように小さい四角を組み立てます。

これをたくさん作り、壁をつくります。

壁ができたら、長い板を上に置きます。するとなんと!!
かんたんにお家を作ることができました~~!

これだけでも遊べますが、さらにアレンジを加えて装飾してみました!

こんな風にくみたてていくと大きなお家も作れちゃうので、
ぜひチャレンジしてつくってみてください♪

(おまけ)
中に入ったらウツボさんたちが見えたよ!

ボーネルンドあそびのせかい
タカシマヤ ゲートタワーモール店
キドキド:052-566-6701
ショップ:052-566-6702

Follow Me!

TOP