室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店」です。

ボーネルンド キドキド

あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店 ブログ

あそび場キドキドのひみつ②「ブロックでお絵かき」ディスカバリータウンのあそび

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
あそびのせかいタカシマヤ ゲートタワーモール店のオープンまであと1週間をきりました!

本日は、あそび場キドキドの中にある、考えるあそび・造りだすあそび・想像するあそびなど
五感を使って夢中になれるあそびを、家の中では体験できない規模で楽しめる空間
「ディスカバリータウン」をご紹介します。

タカシマヤ ゲートタワーモール店のディスカバリータウンは全面カーペットになっており、
ゆったり座ってあそんでいただけます。
DSC_0298

また、磁石がぴたっとくっつくマグネットの壁が広~くあるので、
壁に貼りつけたりカーペットの上で広げて
磁石でつながる数字ブロック「マグフォーマー」 で思いきりあそぶこともできますよ!
DSC_0299

最後にドイツ生まれの「ポリーエム」というやわらかいブロックのご紹介です!
PM

ドイツの多くの幼稚園・保育園で使用されているポリーエム社のブロック。
やわらかいので小さな子どもでも簡単に抜き差しできるところが特徴です。
こちらもマグネットの壁と同様、
壁一面に絵を描くようにつけたり外したりしてあそぶことができるんです!
DSC_0295
ぜひブロックで「お絵かき」して楽しんでくださいね。

他にも、おままごとができるキッチンやねじを使った組み立てあそび、
コスチュームに着替えてなりきりあそびもできますよ~!

キドキドに来たら、何をしてあそぼうかな?

17日より、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

ボーネルンド あそびのせかい
タカシマヤ ゲートタワーモール店

Follow Me!

TOP