室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店」です。

ボーネルンド キドキド

あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店 ブログ

「おうちあそびのヒント」イベント

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
プレイリーダーのたくまお兄さんです!

6月12日に開催しました「お家あそびのヒント」のイベントをご紹介します。
6月は梅雨の時期、お部屋で過ごす、マンネリ解消に参考にしていただければと思います!

今回はソフトソーサーを使った遊びをたくさんしました♪

・スポンジ製の軽くて柔らかいフライングディスク
・握るとしわくちゃに小さく縮み、手を放すとポンッと元に戻ります。
・親子で向かい合って投げるほかにも、たくさんのあそびが出来ます。

まずはみんなにソフトソーサーを配ります♪
みんな好きな色はあったかな?


DSCN6304

半分に小さく折って、ポンッと!
指先の力やもたくさん使うんですよ☆

DSCN6314

大きなお耳はだれかな??

DSCN6315
DSCN6316
DSCN6317

大きなお耳のゾウさんでした♪

コマのように回せるかな?

DSCN6318DSCN6319DSCN6321
みんな上手に回せましたね☆
投げるほかにもたくさんのあそびが出来るね♪

最後は目を付けてパクパクッ!
DSCN6332DSCN6329DSCN6327DSCN6330DSCN6331DSCN6338

みんなのステキな笑顔がたくさん見れました!
ご参加いただきありがとうございました。

これから続く梅雨の時期、ぜひキドキドでたくさんからだを動かしに来てくださいね。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。

タカシマヤゲートタワーモール店
キドキド052-566-6701

Follow Me!

TOP