室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

第三弾!!場内に新しい遊具が加わりました♪

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!プレイリーダーのいぶきおねえさんです!
キドキド場内に新しい遊具が仲間入りしました(*^^)v

IMG_4014

IMG_4015 IMG_4016

 

★I’m green アイスクリームセット
アイス屋さんのように、スクープでアイスをすくってオリジナルのアイスクリームをつくってごっこ遊びが楽しめます。身近なお母さんの真似っこから、お店の人の真似っこへ、おままごとの幅が広がるセットです。

★I’m green キッチンセット
大人と同じことをしたい!と日常生活の真似をはじめる1~2歳頃の子どもは、自然とままごと遊びに興味を持ちます。お料理やお片付けなどの動きをくり返し模倣することにより、大人と同じ動きをする喜びを感じながら、生活に必要な動きを獲得していきます。

フライパンやお鍋、包丁などの調理器具まで本物のようなデザインで、料理のまねっこをリアルに楽しめます。
★I’m green クッキーセット
野菜など食材に見立てたネンドと組み合わせて遊んだり、​クッキー型やローラーを使ってお菓子づくりごっこを楽しんだり。
ヨーロッパの安全基準で食器としての安全性や品質の耐久性も保証されているので、様々なあそびの環境で安心して遊べます。

〈 I’m greenシリーズ 〉
従来の原油を原材料としたプラスチックとは異なり、農薬不使用で育てられたサトウキビを使って製造された「バイオプラスチック」素材。プラスチック製のストローやビニール袋の使用が世界中で問題となるなか、ヨーロッパでは子どもが使用する遊具にも、エコロジーとエシカルの考え方が広がっています。
※植物生まれのバイオプラスチックで、自然に還る生分解性プラスチックではありません。

こだわり

高い品質と環境基準をクリア
北欧公認環境ラベル「スワンマーク」を取得

北欧5ヵ国が共通で使用するエコラベル・スワンマーク(ノルディック・エコレーベル)は、消費者が環境への負担が少ない製品を選びやすいように表示されています。
現在、スワンマークを取得しているプラスチック玩具メーカーはダントーイ社が唯一です。北欧各国では幼稚園・保育園で使うものについては、政府より「スワンマーク」付きの商品が推奨され、多くの教育現場でダントーイ社の遊具が使われています。
このほかにもたくさんの遊具をご用意して皆様のご来場お待ちしております!!

Follow Me!

TOP