室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

秋の読書会イベント♪

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのいぶきおねえさんです!

今回は10月16日(金)に行われた
「秋の読書会イベント」の様子をご紹介いたします☆
まずは手遊びうた「いっぴきオバケ」であそびます♪
IMG_3402
そして「おさるのだいぼうけん」という紙芝居をみました👀
みんなとっても夢中です💛
IMG_3405 IMG_3409

最後は「おさるのだいぼうけん」のワンシーンから
みんなでをしました
IMG_3411 IMG_3415

たくさんのご参加ありがとうございました♪

今回のイベントで使用した遊具のご紹介です☆ミ
RP4007BR_7a11297986054648ba40d64a200db8a5
♡もりのおとあそび
小さな子どもでも興味を持ちやすい、どうぶつの形をしたリズム楽器のセットです。それぞれ笛(フクロウ)、ギロ(かえる)、カスタネット(さる)になっていて、「ホッホゥー」、「ゲロッゲロッ」、「ウッキー・キー」と鳴き声のような音を奏でます。まずはたっぷりとどうぶつ楽器で楽しく遊ぶところからはじめましょう。

音遊びには、元気を出す力や心を落ち着かせる効果をはじめ、言葉や動きの発達を促し、家族や仲間との一体感を生む楽しさがあります。まだ言葉では自分の気持ちをうまく表現できない時期でも、失敗のないリズム楽器があれば、自然と体が動き出し小さな子どもから表現遊びが楽しめます。

​付属の絵本は、「ふくろうのおるすばん」「まいごのかえる」「おさるのだいぼうけん」の3つのお話になっています。
*今回のイベントではこちらの遊具から「おさるのだいぼうけん」を紙芝居にして行っております。

併設しているボーネルンドショップでも取り扱いしております!

たくさんのご参加、ありがとうございました。

今月も楽しいイベントをたくさんご用意しております。
詳しくはイベントカレンダーをご覧ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしています。

Follow Me!

TOP