大阪の堺市で子供の遊び場をお探しなら、室内で遊べるキドキドがおすすめ!ボーネルンドショップも併設しています。

ボーネルンド キドキド

キドキド 堺タカシマヤ店 ブログ

遊具のお知らせ

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーの、ちえみお姉さんです!

今日は1月の遊具についてお知らせします。
新年、キドキドにはたくさん新しい遊具が登場します!!

毎日
『ファンタカラー・ジュニア』

5432_1[1]
下絵を見ながら、透明のボードに同じ色のペグをのせていくあそびです。
小さなお子様でも、楽しく色あそび・表現あそびができます。
あそびを通じて、自然と視線と手先の動きが連動する協応動作を促します。


『ヘキサカス』

6246_4[1]
手を動かし色々な色を目で見て積み上げたりはめこんだりする事で、色彩感覚、バランス感覚、空間認知能力を高めることができます。
さらに、自分の感性の赴くままにはめ込んだり積み重ねていけば、好きな形を作り出すことができ、創造力も養えると同時に六角形の面白さや不思議にも触れられます。

◎週替わり
①1/2(土)~1/10(日)、1/18(月)~1/24(日)
『クレイジー・キャンプ・パズル』
5422_1[1]
異なる形のピースを上手につなぎ合わせ、1枚のボードにおさめる頭脳パズルです。
テントに熊が侵入してきたり、寝袋の上に蛇がいたり、スカンクの臭いに鼻を押さえる女の子がいたり、キャンプ場はパニック寸前です!このにぎやかなピースを、上手に土台にはめこんでいき、キャンプ場をひとつに完成させましょう。

『ドミノ』
3799_1[1]
同じ絵同士が隣り合うようにカードを並べて、どこまでつなげられるかを楽しむ「絵つなぎドミノ」です。
一人からでも、お友達と一緒にグループでも楽しむことができます。
簡単なルールであそべるので、ゲームのルールを覚えたり、みんなであそぶ時に順番を守るなど、「ゲームであそぶ」ということを知るきっかけにもなります。

 

②1/11(月)~1/17(日)、1/25(月)~1/31(日)
『みんなで笑って、はいチーズ!』
6036_1[1]
決められた回数だけチーズのブロックを転がして、すべてのネズミの顔が上を向き、記念撮影が
できるよう移動させるゲームです。
最初はしっぽしか見せないネズミたちの顔を、すべて見ることはできるかな?
柔軟な思考力が育てられます。

 

『アテネ像を探せ!』
Final 2010 Catalog Spreads 1-2
足場の悪い発掘現場の限られた道筋を選んで、アテネ像を完成させる頭脳ゲームです。
人型のピースは、自分と同じ色の道しか通れません。その制限のもと、最短ルートを考えながらアテネ像の上半身を持ったピースをアテネ像の土台まで導きます。
みんなの力でアテネ像を完成させよう!

 

◎火・木曜日10:00~15:00限定
 ※場内の状況により、変更になる場合もございます。予めご了承ください。
①1/5(火)、1/7(木)、1/19(火)、1/21(木)
『ボビーカー クラシック』
7805_1[1]
1923年に創業されたドイツの老舗メーカー『BIG』。
BIG社オリジナルの乗用玩具で、ドイツ国内では、子どもはBIG社のボビーカーと共に育つと言われるほど、国民に親しまれています。
耐久性とデザイン性の高さから幅広い年齢のお子様に愛用されています。

②1/12(火)、1/14(木)、1/25(火)、1/28(木)
『はじめての木製バイク』
7030_1[1]
はじめての乗用玩具にぴったりの木製バイク。
あんよが始まると、大きく体を動かすあそびが楽しくなります。
自分で蹴ってスピードを調節できるので、室内でも安心して脚力やバランス感覚を育てることができます。

気になる遊具はございましたか?
今ご紹介した遊具以外にもまだまだたくさんございます!!
ぜひキドキドに来て、いろんな遊具であそんでみてくださいね♪
プレイリーダー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

Follow Me!

TOP