大阪の堺市で子供の遊び場をお探しなら、室内で遊べるキドキドがおすすめ!ボーネルンドショップも併設しています。

ボーネルンド キドキド

キドキド 堺タカシマヤ店 ブログ

7/6 場内遊具「マグフォーマー」のご紹介

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!

今日はキドキドの中にある「マグフォーマー」という
あそび道具についてご紹介致します♪

マグ・フォーマー ベーシックセット 30ピース

マグフォーマーの特徴

 

● 瞬時にくっつく! ― 磁石のふしぎ

カチッと簡単にくっつくので遊びやすいのが特徴。
磁石なのに反発しない理由は、
中で磁石が動くマグ・フォーマーだけの特別な仕組みにあります。

● 多様な遊び方! ― 平面・立体・色あそびも

平面をつなぎ合わせてパターンを作ることや、色の組み合わせを考えることから始まり、
多面体構造を作ることまで楽しめます。
各ピースは両面で色が異なる全8色。
作品の印象も色によってがらりと変わります。

● 図形構成力 ― かたちを認識して、使いこなす!

なんとなくつなげた2つのピースが「同じ形」「違う形」。
手を使った実体験を通して、子どもはかたちを認識します。
小学校で学ぶ「図形、角度」の概念を、あそびの中で体感できます。

形や立体は、まず身の回りにある形を知る事から始まり、
具体的な形、どのように図形や立体が構成されているかという手順を踏みながら理解していきます。
マグフォーマーはそれを遊びながら理解へとつないでくれます。

たくさんの魅力が詰まったあそび道具「マグフォーマー」は
キドキド場内でも大人気!

ぜひ、堺タカシマヤ店であそんでみてくださいね♪
みなさまのご来場こころよりお待ちしております。

※商品詳細はホームページをご覧ください。
https://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_magformers.aspx

Follow Me!

TOP