埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

1月29日(水)お絵かきイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!お絵かきなどの「表現あそび」が得意な、
プレイリーダーのあやかお姉さんです

本日開催しました、イベントのご報告です!

IMG_2613

はじめは「いろ」や「かたち」のクイズから。
いろんな「いろ」や「かたち」を思い浮かべたところで、練習に、「すきないろ」をつかって
「すきなかたち」を描いてもらいました。

IMG_2600

同じ”まる”を描いても「いろ」が違っていたり、みんなの個性が見えた気がしました!

次は、お父さん・お母さんの「かお」を描いてみます。

IMG_2617

こちらも、自由に「いろ」「かたち」をつかって、おもいおもいの「かお」を描いてくれました。

最後は、おおきな紙に思い切りお絵かき

IMG_2623

「キドキドでたのしかったもの」や、「すきないろ」を描いてくれたり、
思ったままにクレヨンを動かしている様子が楽しそうでした。
おおきな紙は、スペースやよごれを気にせずに描けるのが良いですね!

IMG_2634

これからも、ぜひお絵かきの楽しさを覚えておいてほしいな…!と感じた、あやかお姉さんでした。

次回のイベントは、
2月1日 14時45分~ 節分の日イベント です!
たくさんのお友だちのご参加、お待ちしております!

ボーネルンドあそびのせかい
コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208
↑あそび場へのお問い合わせはこちら!

ショップ:048-782-6207

Follow Me!

TOP