埼玉(大宮)で子供の室内の遊び場をお探しなら「あそびのせかい コクーンシティさいたま新都心店」へ!

ボーネルンド キドキド

キドキド コクーンシティさいたま新都心店 ブログ

1月5日(日)あそびはじめ★福笑いイベントのご報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのかなこおねえさんです☆
お正月が過ぎ、冬休みも最終日を迎えました!
2020年もたくさん笑って過ごしましょう♪

さて本日は1月5日(日)に開催された
あそびはじめ★福笑い』イベントのご報告です!

「笑う門には福来る」と縁起のいいことから
1年幸せに過ごせるとお正月の恒例になったあそび
福笑い』をかんてんネンドで行いました!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

かんてんネンドは名前の通り寒天でできているので
こねると手の温度でやわらかくなります。
まずはみんなでこねこね・・・
IMG_1847
おうちのかたとお友だち、どちらが長くのばせるかな。
IMG_1854
たくさんこねたら
今度はお顔を作ります。
みんなのお顔は何色かな。どんなパーツが付いているかな・・・
IMG_1872
さあ、いよいよ福笑い!
目をつむって作ったパーツを乗せていきます。
手の平でぎゅー。どんなお顔になったかな・・・

IMG_1888
IMG_1890
完成です☆
たくさん笑って
みんなにとって幸せな1年になりますように♪
IMG_1894

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ご参加、ありがとうございました☆

次回のあそびはじめイベントは
36の動きカルタ』イベント

1月11日(土)14:45 です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ボーネルンドあそびのせかい

コクーンシティさいたま新都心店

キドキド:048-782-6208

↑『あそび場』への

お問い合わせはこちら!

ショップ:048-782-6207

↑『あそび道具』に関する

お問い合わせはこちら!

 

 

Follow Me!

TOP