雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド パサージオ(西新井)店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド パサージオ(西新井)店 ブログ

4/21. 28 赤ちゃんの日イベント

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!りょうじおにいさんです。

今日から、待ちに待ったゴールデンウィーク!
おともだちのみんなは、たくさんお出かけするのかな?

キドキドにも楽しいイベントがたくさんあるので
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
ぜひたくさんあそびに来てくださいね。

さて、今日のブログは
4/21(木)、4/28(木)に行われた
赤ちゃんの日イベントのご報告です。

まずは、4/21(木)
はじめにキドキド体操赤ちゃんバージョンで、こころとからだをほぐしました。
IMG_3807  IMG_3808  IMG_3809
緊張しているお顔、楽しそうなお顔、色々な表情が見られました。

続いて、どの年齢の子も楽しめるパラシュートあそび
まずは、パラシュートの感触になれてもらうために
触ったり、上に乗ったりしました。
IMG_3811  IMG_3812

そのあとは、ひらひらさせて波をおこしたり、テントにして中に入ったり
パラシュートを色々なものに変身させました。
IMG_3813  IMG_3815  IMG_3819
最後に、ご参加いただいたご家族と記念撮影。
IMG_3821

次は、4/28(木)
まずはバスにのってのお歌をうたいました。
IMG_3827  IMG_3829  IMG_3832
歌詞に出てくる、“ゴー!、ゴー!”のところが、みんな上手ですね。

続いて、サイバーホイールを半分に切ったような遊具ファンクショントンネルであそんでみました。
まずは、トンネルのかたちにして、中をくぐってみました。
IMG_3834  IMG_3837  IMG_3840
途中、泣いてしまう子もいましたが、みんなゴールできました。がんばったね!

なんと、このファンクショントンネル
向きを変えると違うあそびかたができます!
IMG_3847  IMG_3851
ゆらゆら揺れて怖そうにも見えますが、“この揺れが心地いい”という赤ちゃんが意外と多いです。
サイバーホイールが怖くて乗れない赤ちゃんも、“これだったら乗れる”って子もいますよ。

最後は、みんなで記念撮影
IMG_3858

このように、毎週火曜日と木曜日
1歳半までの赤ちゃんを対象としたイベントを行っています。

イベントを通して保護者の方同士の交流もできるので
ぜひたくさんあそびにきてください!

Follow Me!

TOP