広島で子供の室内の遊び場をお探しなら、「あそびのせかい 広島パセーラ店」がおすすめ!

ボーネルンド キドキド

キドキド 広島パセーラ店 ブログ

赤ちゃんの日イベント☆カラフルな大きな布であそぼう!

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさま、こんにちは!
2月に入り、寒い日が続きますね。
風邪やインフルエンザなどが流行っています。
うがい・手洗いをしっかりして、元気に過ごしてくださいね!

今日は、2月6日(木)に行った赤ちゃんの日イベントの様子をご紹介します♪
今回はカラフルな大きな布を使ってあそびました。

カラフルな大きな布であそぶ前に、みんなでボールプールに入ってふれあいあそびをします。
ベビーガーデンの中には小さなボールプールはありますが、大きなボールプール・・・
怖がらないで入れるかな?
まずはお母さんと一緒に足をバタバタさせてみます。
CIMG7293
次に、赤ちゃんをボールプールに入れて、ボールを上に投げたり、ボールの中に寝てみたりしてあそんでみました。
CIMG7296 CIMG7298
みんな怖がらずに、楽しそうにボールであそんでくれました!
いつもとはちがう感覚を楽しんでもらえたかな。
ボールであそんだ後は、すべり台をすべって、虹のトンネルを抜けて、ボブスレーが出来る
小さなボールプールに移動です。
CIMG7300

カラフルな大きな布をつかって、あそんでいきます。
布を揺らして、大きな波や小さな波を作っています。
CIMG7302 CIMG7301
いないいないばぁ!と布を一気に引き上げと、楽しそうな笑い声がいっせいにあがりました。
お友だちのお顔がたくさん見えたね!

次は、エアトラックファクトリーの上に大きなカラフルな布をかけて、
その上に赤ちゃんに乗ってもらいます。
いつもはなかなかあそべない遊具なので、この機会に体験して頂きました。
CIMG7305
お船に乗っているかのようにすべっていきます。
ゆらゆら揺れるので、落ちないように気をつけながら、前に後ろに揺らしていきます。

最後は大きな布で赤ちゃんを包んでおしまいです。
CIMG7306

イベントに参加して下さったみなさま、ありがとうございました。
プレーリーダーも楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました。
元気にたくさん食べて、たくさん寝て、またキドキドで素敵な笑顔を見せて下さいね。

キドキドでは毎週火曜日、木曜日、14:30~赤ちゃんの日のイベントを行っています
予約は必要ございませんのでお気軽にご参加下さい。
みなさまのご来店をプレイリーダー一同、心よりお待ちしております。

火曜日・木曜日限定(祝日を除く)ベビーパス販売中です。
詳しくはこちらをご覧ください。

☆☆キドキドであそぶみなさまへおねがい☆☆
空気が乾燥している冬は風邪やインフルエンザなどの感染症が流行します。
感染予防のため、ご入場・ご退場の際には、アルコールでの消毒をお願いいたします。
みなさまに安心して遊んでいただけるよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

Follow Me!

TOP