広島で子供の室内の遊び場をお探しなら、「あそびのせかい 広島パセーラ店」がおすすめ!

ボーネルンド キドキド

キドキド 広島パセーラ店 ブログ

【あそびはじめ】羽根つきをしよう

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさま、こんにちは。
今日は1月13日(月)に行ったイベントの様子をご紹介します。

あそびはじめということで、お正月あそびの一つである「羽根つき」にみんなで挑戦!
今回はソフトソーサーブーバブルーンを使った、キドキドオリジナル羽根つきにチャレンジしました。
まずは、羽根つきに必要な「お顔」を一人ずつ描きました。
CIMG7074 CIMG7075 CIMG7076
ソフトソーサーにお顔を貼ったら、準備完了。
まずは「あげばね」に挑戦!
10秒のうち、何回ボールを落とさずに連続して打ち上げられるか、回数を競いました。
CIMG7080 CIMG7081
7回や8回、多いお友だちで30回を超える子もいましたよ。
次は、「おいばね」に挑戦!
親子で向かい合って、ボールを打ち合いました。
CIMG7085 CIMG7087
ボールを落とした人にはちょっとだけ罰ゲーム。
描いたお顔にお絵かきをしました。
CIMG7084
3回挑戦した結果、保護者の方の顔にお絵かきがいっぱいでした。
CIMG7091
イベントのご参加ありがとうございました。

キドキドでは様々なイベントを行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。
予約は必要ございませんのでお気軽にご参加ください!

☆☆キドキドにあそびに来るお友だちへのお願い☆☆
感染症予防のため、場内に入られる際には
アルコール消毒のご協力をお願いします!
また、手洗い・うがいをしっかりして、
冬も元気にキドキドでおもいきりあそびましょう!

皆様のご来店をプレイリーダー一同、お待ちしております!

Follow Me!

TOP