広島で子供の室内の遊び場をお探しなら、「あそびのせかい 広島パセーラ店」がおすすめ!

ボーネルンド キドキド

キドキド 広島パセーラ店 ブログ

1月のプレキドキド体験会☆

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさまこんにちは!
今日は1月15日(火)に行なったプレキドキド体験会の様子をご紹介します。
今回は3組のご家族にご参加して頂きました。

ベビーガーデンからプレキドキド体験会スタート!
料金プランなど説明した後、「ボブルス」という遊具でからだを動かしてあそびました♪
DSCN04681
ボブルスチキンはハイハイに必要な首の筋肉と背筋を鍛えることができます。
DSCN0471DSCN0470
ボブルスゾウは、横にすると、おすわりが安定しない時期の背もたれになったり、ひっくり返して乗ると、揺れることでバランスあそびができ、バランス力を鍛えることもできます!

ベビーガーデンに続いて、ディスカバリータウンに行きました!
ディスカバリータウンでは、ごっこあそびや組み立てあそびが楽しめます。
実際にマグ・フォーマーという磁石の遊具であそんでみました☆
DSCN0473
握って引っ張ったり、カラフルな色で赤ちゃんも興味津々です!

次に、体を思いっきり使って遊べるアクティブ・オーシャンに移動!
まずはエアトラックに挑戦空気の反発を利用して、いつもより高く跳んだり、
速く走ったりする事が出来ます。
DSCN0475
期間限定で場内に登場しているエアキャッスルにも挑戦しました!
DSCN0476
エアキャッスルも空気の反発で高くジャンプすることができ、
また壁もあるので、ぶつかって跳ね返るあそびもできます♪

次はサイバーホイールを体験しました。
サイバーホイールは360度の回転運動ができ、三半規管を鍛える事が出来ます。

最後は、ボールがたくさん入っているボールプールに入ってみました。
DSCN0478DSCN0477
浮遊感を感じたり、ボールがからだに触れることで、全身の刺激にもなります。
気持ちよかったね♪

ご参加いただきありがとうございました!
プレキド体験会は6ヶ月未満のお子様対象のイベントです。
料金形態の説明や場内の遊具や各ゾーンをプレイリーダーがご案内しながら
実際に親子であそび、遊具に触れて頂く機会です。

毎月最終火曜日の11時30分~開催しております。
次回は2月12日(火)11:30行ないます。
予約が必要となりますので、お電話または店頭でのお申し込みをお願い致します。

Follow Me!

TOP