室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい イオンモール各務原店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド イオンモール各務原店 ブログ

「はじめてあそび」を見つけました♪

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
毎日とても暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?
キドキドでは今日も暑さを吹き飛ばすくらい、子どもたちの元気いっぱいな声が響いています♪

今年の夏、キドキドでは子どもたちの「はじめてあそび」を応援しています。
子どもの「はじめて」を見届けるチャンスは1度だけ。
今回はその瞬間を見つけたので、紹介したいと思います!

まずは「自分より大きなものを作る」「自分より高く積む」
「年下の子の手本になる」「知らないお兄ちゃん・お姉ちゃんとあそぶ」

ストロー&コネクターズというあそび道具で大きな作品を作りました。

CIMG1986

最初はプレイリーダーとお姉ちゃんだけで作っていましたが、
お父さんも小さなお友だちも、たくさんの人が集まって・・・・

CIMG1965 CIMG1967 CIMG1969

みんなで協力して、こんなに大きな作品が完成しました!!!!
天井の高い当店ですが、もう少しで届きそうなほど大きかったです。

CIMG1966

いっぱいあったあそび道具もこんなに少なくなりました。

CIMG1975

CIMG1974

記念にパシャリ。

次は「同じ形の磁石をひたすら積む」
「同じ形の磁石をひたすら並べる」

マグフォーマーを使って、この2つに挑戦。

CIMG1985

こんなにたくさんの「同じ形の磁石」を積んで、並べることができました!

これだけの量をこなすには相当な集中力と根気が必要だったと思います。
「できた!」と、教えてくれたお姉ちゃんの顔はとても満足そうでしたよ♪

このように、キドキドでは「はじめてあそび」の瞬間がたくさん発見できます♪

小さなお友だちはもちろん、大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんにも、「はじめてあそび」が見つけられるかもしれません。

ぜひキドキドへ「はじめてあそび」を発見しに来てください。
「はじめて」ができた子どもたちの顔はとってもキラキラしていますよ・・・♪

まだまだ夏休みは始まったばかり。
たくさんのご来場プレイリーダー一同、お待ちしております。

Follow Me!

TOP